マイシードの亜鉛

男性の精子に亜鉛が大きく影響を与えているというのは知っていましたが、どれくらい重要なのか知りませんでした。
亜鉛が不足してくると精子が作られる量が減ってきて自然妊娠するのが難しくなるようです。
さらに性欲もなくなってきてしまい、妊活どころではなくなってしまうそうですね。
そこで亜鉛と一緒にマカもマイシードには入っています。
男性が元気がなくなってしまったり、持続力がないと妊活を続けることも難しくなりますし、自身がなくなってしまいますよね。

マイシードの還元型コエンザイムQ10

マイシードに配合されている成分で精子の状況を改善にしてくれるのが還元型コエンザイムQ10と呼ばれる成分です。
よく化粧品のCMなどで耳にしますが、精子の濃度や運動率を向上させる効果があると研究結果が出ているようです。
男性不妊の場合は必ず精液検査をしますが、精子の運動率が基準値よりも極端に低すぎたりすると自然妊娠はできないと言われています。
この精子の運動率には普段の生活環境が大きく影響していて、睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどによって元気な精子が生み出されにくくなっているんです。
マイシードの還元型コエンザイムQ10にはそれらの影響から精子を守る効果があるので、妊活サプリに配合されているんですね。

マイシードについて、詳しくはこちらも参考にしてください⇒マイシード 葉酸

関連記事


    マイシードの悪い口コミ マイシードのようなサプリメントは口コミで良いことばかりがあるわけではありませんね。 当然個人差が非常にあると思いますし、妊娠できた人の原因がマイシード似合ったのかどうかも正直…