アネッサ

桜が咲く春先になると、ドラッグストアの陳列も一気に様変わりします。
UVケア商品がずらりと並び、いつでも目立つところにあるのがアネッサです。

私はこれをみると、アネッサの季節がきた!と感じてしまいます。

同時に、テレビでもアネッサのCMが流れ始め、それを機にドラッグストアへと買い求めにいくわけですが、アネッサには金と銀があるのをご存知ですか?

中には、金か銀かで悩んだことがある人もいることでしょう。

そこで、アネッサの金と銀にはどんな違いについて説明します。

アネッサの金も銀もUV防御効果は同じ!

アネッサといえば、金と銀のパッケージが特徴的ですね。

日焼け止めに詳しい方は知っていると思いますが、その違いを知らない人も多くいるでしょう。

まず、UVカットをする力は同レベルです。
また、どちらもSPFのあたいもPA++++で、耐水機能があるのも同じです。

アネッサの新技術であるアクアブースター技術や美肌エッセンスが搭載されている点、専用クレンジングが不要の点も同じです。

しかし、場面に応じて使い分けることができます。

それがそれぞれの強みです。

金は、耐水能力が高く、長い時間において水で落ちることがなく、UV防止効果が続くのです。

一方で、銀には保湿効果があり、肌の保湿を守る成分があります。

よって、海やプール、外で長時間運動する時に使うなら金がいいでしょう。

乾燥が気になり、肌の保湿を重視したいなら銀がオススメです。

お肌の状況と使う場面によって使い分けすることで、アネッサの効果を最大限に感じることができます。

日焼け止めについて、こちらも参考にしてください⇒プール 日焼け止め アネッサ

関連記事


    だんだん紫外線が強くなる夏になってきましたね。 日の光を意識し始めると顔の肌の紫外線によるシミやくすみが気になり、 肌ケアに気を使います。 紫外線は一年中、いつでもお肌に浴びせられていると言います。 …


    年を取れば取るほど、表皮の入れ替わりの周期が遅れていくので、 老廃物が毛穴などに詰まりやすくなります。 今注目されているピーリングを時々行なえば、 肌の透明感が増して毛穴ケアも行なえるわけです。 週に…