私の娘は今年大学3年生です、
女の子なんですけど理系なんですよね。

理系の学生は勉強が大変だとは聞いていましたが、
これほど大変だとは思いませんでした。

生活もそれほど裕福ではない我が家はどうしても娘もアルバイトをしなくては
やってはいけないことはよく知っています。

でも大学1,2年までは勉強も大変だろうとは予想していたので、
アルバイトもせずに頑張って勉強してきました。

そのおかげで成績もまあまあのものでした、
この調子で頑張ればそこそこの就職先には行けるだろうと
安心していたんです。

そして今年3年生になり、
多少なんですが学業の方もゆとりが出てきたみたいで、
ちょっとアルバイトでもしてみようかなと言ってきました。

親の自分としてはこれほどありがたいことはないと思い、
大賛成したんです。

でもいざ探してみるとバイト 見つからないんですよね。
バイトはいっぱいあるんです、
でも娘に合うバイトが見つからないんです。

ていうか、できるバイトはいっぱいあるんですが、
学業と両立できるバイトが見つからないんですよね。

学業にゆとりができたと言っても理系ですから、
それなりに授業はありますし、課題も多いですからね。

学業と両立できるバイトがなかなか見つからない娘を見ていると、
不憫で不憫でなりません。

関連記事